クライムシーンクリーナーズグッドベア

3月2013

生前整理をすることで家族の負担を減らすことができます

こんにちは。

今日は生前整理についてお話します。

最近では「断捨離」という言葉もよく聞きますよね。

生前整理と断捨離は少し似ているかもしれません。

人生の長い時間を過ごすと共に、モノも自然と増えていく・・・

その中にはなかなか捨てられない、一つ一つに思い出がある、捨てるタイミングが分からないなど、整理出来ず溜まってしまっているモノもあると思います。

生前整理とは、溜まっている思い出を整理すること!といってもいいかもしれませんね。

悲しいですが、人には必ず最後の時がやってきます。

その時に自分の残された持ち物を整理してくれるのは、残された家族です。

故人の荷物を整理するのはとても体力がいることです。精神的にも辛いですよね。

そんな家族の負担を減らすためにも、生前整理をすることは大切です。

もしかしたら、家族には見られたくないモノまで出てくるかもしれません。

最後の時に向けての準備をするというマイナスな考えではなく、家族のために荷物を整理してみてはいかがですか?

自分自身もきっと、荷物が片付いてすっきりすると思いますよ。 ip analysis .

  • このエントリーをはてなブックマークに追加